英語の「勉強」に疲れてしまったアナタ。 歌でも歌ってガス抜きしませんか?ただし洋楽で。 英語の歌を約200曲覚えるとペラペラになるという噂を信じ、 最新ヒット曲を解説します。


PROFILE
shun
  • Author:shun
  • このサイトは、StevenRamosと学ぶ時事英語の姉妹ブログです。
    TOEICなどの点数を上げようと思っても、なかなか思うように伸びていかない、誰もがそんな時期を一度や二度は経験する物です。
    成果があがらない時に継続することは誰にとっても楽しいものではありませんよね?
    ただ、ちょっと待ってください。こと英語に関していえば、机に向かって教材を網羅するのだけが勉強ではありません。映画やドラマを見たり、雑誌を読んだりといった通常「気分転換」とされることも、英語でやりさえすればそれはもう立派な学習です。
    このサイトで僕がオススメしたいのは、カラオケでの学習です。映画のラストで流れていたあの曲、FMで聞いたあの洋楽を、歌い上げてみたいと思った事はありませんか?実はその「洋楽を歌えるようになる」事自体がきわめて有効な英語学習なんです。
    英語と日本語の発音上の違いを知る、単語を暗記する、イントネーションをつかむ、といったスピーキングにまつわる全ての要素が、洋楽カラオケには含まれています。いわゆる「音読」の効果を楽しみながらそのまま物に出来る訳です。
    一般には英語の楽曲を200曲持ち歌にすれば、日常会話で困らない程度のボキャも身に付くといわれています。
    このブログでは、その200曲を目標に、難易度別に解説していきます。人生も語学も楽しんだもの勝ちです!一緒にカラオケでバイリンガルを目指しましょう!

  • RSS1.0
  • まとめ


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES


    RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES


    CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 映画評 (0)
  • ニュース評 (0)
  • おすすめの本 (0)
  • 最近聴いたCD (0)
  • 英語学習コラム (0)
  • column by Steven (0)


  • LINKS
  • Steven Ramosと学ぶ時事英語(本館)
  • TOEIC300点苦労しないで上げてみよう。